脱毛部位別のメリット

プロの施術による脱毛を考えるとき、大きく分けると二つの選択肢があると言えます。主に脱毛サロンで行われる「光脱毛」と、美容クリニックでの主流である「レーザー脱毛」です。それぞれの方法に優れた点がありますが、主に脱毛したい部分によってもメリットは変わってくるのでしょうか。

脱毛を希望する部位として人気の高いワキ脱毛には、医療レーザー脱毛が向いています。レーザー脱毛は光脱毛に比べて照射出力が高いため、太くて濃いワキのムダ毛の処理に対しては、特に短期間で効果を実感しやすいと言われています。

全身脱毛に関しては、レーザー脱毛よりも一度で広範囲の照射が可能な光脱毛がおすすめです。レーザー脱毛で全身を施術する場合、高い脱毛効果を得ることは可能ですが、一度に照射できる範囲が限られているため、施術時間が光脱毛よりも長くなる上に、費用も多くかかるという難点があります。

費用に関しては光脱毛の方が、一度の施術に関しては安く済みます。ただ、完全にムダ毛のないつるつるの状態に仕上げたいなら、費用はかかりますが、レーザー脱毛がおすすめです。

コストパフォーマンスを重視するなら、光脱毛でムダ毛を極力目立たなくさせ、完全に除去したい部分だけレーザー脱毛を行うという方法もあります。それぞれのメリットを活かして、自分のニーズに合った方法を選択しましょう。

脱毛方法の種類

脱毛部位別のメリット

Copyright © 脱毛の方法別のメリットについて, All rights reserved.